--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.11

ニューフェイス来る

私もあなたもまだまだドキドキ・・・


本日寒い雨が降る中、保護の会の方とボランティアの方に連れられて
おぎくぼ家に来てくれました。
ターリーと対照的な黒い毛がステキです。

彼女は半年ほど保護の会Wさんのもとで暮らしていたので
Wさんと離れるのが見ているこちらもちょっと可愛そうでしたが
「頑張るんだよ」と声をかけられての、我が家でのスタートとなりました。

さて、会の方が帰られてからしばらくは部屋の隅っこで固まってました。
声をかけて近寄ろうとすると避けるので少しそっとしておくことに。
そのうち、ハウスの中にもぐって、そこでまた固まって
その後ちょっとばかし眠ったようでした。

夕方になったので、ハウスから出して抱っこすることに。
時間をかけてリラックスしてくれるのを待つことにしました。
ハウスから出す時は抵抗していた彼女ですが、
随分と打ち解けてくれたのか、私の膝のうえでいびきかいてました。

ちょっと痩せなきゃね
このように、腹見せまでしてくれるように。


ゴハンも2回にわけてですが完食。ちょっと安心ですね。

さて、ターリーですが・・・ちょっと微妙。
今までは私たちもこの家も独り占めだったのだから無理もないかもしれないけど
新しい参入者にまだまだ警戒してるようです。
そんな2匹の様子を気遣うのっぽくんは、まるで嫁と姑の間に入った夫のようです。

07-03-11_13-08.jpg

お昼過ぎのこのビミョーな距離感が


07-03-11_17-16.jpg

夕方にはここまで縮まりました。

そして今ではそ~ろりとにおいを確認したりしてます。

ですが、どうもターリーくん。縄張り意識があるようです。
自分のトイレに近寄られると吠えて追い払うような動作をします。
う・・・ん。困ったもんだ。とりあえずはトイレ問題をどうにかしなきゃね。


まるみも当分、外出も気が気じゃないだろうな。
仲良くなってくれるといいな。
大丈夫だ、って思ってるけど。

さてさて名前です。

ジャジャン!!

「クミン」です。
インドつながりでまるみが決めました。

実はターリーという名前はのっぽくんが決めたので
今回はまるみが、と託されたのですが真剣に悩んで悩んで悩みぬいて
翌日熱を出しました・・・
知恵熱ってやつ?!
まるみ相当のアホ。
ですが、以前こぶたさんが言ってました。

「新しい名前と一緒に新しいその子の人生が始まる」って。

だから、これからずっと幸せに一緒に過ごせるように
そんな願いを込めてつけなきゃね。
って、香辛料の名前かい?!って感じなんですけど
響きが可愛いじゃないですか。
ターリーの時もつけたいと思ったんだけど女の子っぽいからとやめた覚えがある。
ターリーというインドつながりの名前と関連させたかったしね。

だけどクミンちゃんには半年ほどの保護生活の中でついてたお名前「ルル」っていうのがあってすっかりそれに慣れてる様子。
名前に合わせてしっぽを振るしぐさも愛らしく・・・
なので、じっくり時間をかけて「おぎくぼクミン」になってもらうことにしましょう。

とりあえず、本日はここまで。

明日もきっと、もっといい日。




スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
