--.--.--



2007.03.21

おさんぽ

今日は春分の日ということで祝日。
のっぽくんも休みだったので、ターリーとクミンを連れて散歩に行きました。

今までに何度かクミンを連れ出してみたものの、
家を出る瞬間からぶるぶる震えだし、降ろしても可哀想なほど怖がっていました。
なのでここ数回は歩かせず、私が抱っこしてターリーの散歩姿を見せるだけで。
ターリーは、普段でも私とのっぽくんが揃ってるとはしゃいでしまうのに
その上、クミンちゃんまでいるものだからおおはしゃぎ。

「オレは散歩、上手なんだぜ~」

なのか

「オレは群れのリーダーだぜ~」

なのかは知らないけど(そんなハリキリはいらんというのに)
落ち着いて歩ける頃には散歩も後半、というような状態。

そんなターリーが先生になるのかは怪しいとこだけど
とりあえず外の世界に触れ、歩き回ることが楽しそうなところを見せるだけでもいいかな、と。

今日のクミンは、家を出てからも震えてはいなかったので
後半は降ろしてみよう、と思っていたのですが
どうも今までと違うクミン。落ち着いてる。

これはもしや、いけるんじゃないの~と思い、車通りのない道で降ろしてみると・・・

最初は恐る恐るながらも、少しずつにおいを確かめたりしながら歩き出しました。

そして結局、ターリーの普段のコースの半分くらいの距離を歩いたクミン。

数日前の様子が嘘のように、ゆっくりだけどとことこと歩いてました。
ターリーのペースと比べるとあまりにものんびりなので
その度にターリーは何度も何度もクミンのところに戻ってきてました。
なのでコースは半分でも充分歩いたと思われる・・・


春のおひさまの中で、ちっこい2匹が歩いてる姿は
なんとも微笑ましい図です。

きっとクミンも、おさんぽは楽しいものだと少しだけでも知ったことでしょう。

良かった良かった。

家の中でもクミンは最初に比べると随分動き回れるようになって
ターリーも彼女の存在を認めるようになってきたし
1週間かそこらでこんな進歩するなんて、犬ってえらいな~と思うのでした。





コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
