--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.27

歩み寄り

近頃のターリーは、クミンにすごく興味がある。
だけどまだちょっとこわい・・・
そんな感じです。
私やのっぽくんの膝の上をクミンよりも先に場所取りするかのように乗ってくるけど
ターリーも目に入らぬ勢いで私に撫でられたい一心のクミンに
体はひけ、結局場所を逃げるように譲る。

ゴハン時もターリーに先にあげようとしてると寄ってくるクミンの勢いに気を取られ
おすわりもなかなか出来ない。

だけど、とにかくしょっちゅうクミンのにおいをかいでるので
ターリーなりに一生懸命クミンを知ろうとしてるように見える。

ここ数日、すっかりリラックスしてるクミンは
時々ターリーを遊びに誘う。
そんな時ターリーは、しっぽこそ振れてないけどおんなじ様なテンションで
グルル、ガルルと駆け回ってる。
家に来たばかりの頃からは想像もつかない風景なので
進歩してるかな、と思う。

自分が乗ってるクッションにクミンが乗ってくると逃げてしまうターリー。
ところが今日、入っていたクレートにクミンちゃんが訪問。
前もそんなことがあって、その時はターリーがそそくさと逃げていたのだけど
今日は奥の方にいたため逃げ場がなかったのか、それとも同居を許したのか


狭いながらも楽しい我が家?!

二匹で仲良くお昼寝です。
(クミン、毛艶がいい・・・)

ターリーは、周りに対して臆病というか気が小さい性格のようで
それで外でも犬や人に対して吠えるし、家にいてもピンポン犬だし
もしかしたら我が家に来てからは自分が犬だということを自覚してないのかもしれない節も考えられます。
(私らの接し方がどっか悪かったのかなぁぁぁぁぁぁぁ)

よくわかんないけど、私やのっぽくんと自分以外は敵、とまではいかなくても
心許せない存在なのかなぁ、とか・・・
私のような経験浅い人間がいくら考えてもわかることではないけど
(所詮まるみ、犬じゃないし)
だからこそ、新しい犬の登場に期待してるところがあるわけです。
犬同士でしか出来ないコミュニケーション、ていうのかな。


クミンは本当に性格のいい子で、我が家に慣れてきたこともあり
人間にもターリーにもおっとりとマイペースで接します。
懐深いです。
クミンさん、ターリーを太っ腹なオトコにしてやってください!!
(でもあなたの腹は細くなろうね)

通常1週間のトライアル期間を、譲渡の会のWさんが上記のような
ターリーの性格を考慮、期間を1ヶ月ということにして下さいました。

私たちの心の中でクミンはすっかりウチの子だけど
焦らずにあともう少し、2匹を見守っていきます。





スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
