--.--.--



2007.03.29

チワワせ。

おととい書いた気がするけど、ターリーはクミンをにおってばかり。
アンタ、ストーカー?!なくらい、しょっちゅう
特にクミンが私に撫でられたくって近づいてお腹見せた時なんか絶対。
もう、毎日おんなじにおいなんじゃないの?と言いたくなるが
犬の考えてることはわからん。
毎日毎回、真剣に熱心ににおっている。
相当クミンちゃんのこと、気になるし
もしや「大好き!」な境地に入ってるんじゃないかと思うが
好きなんだけど近寄られると逃げちゃうなんてあたりが
チュー坊の恋みたいだ・・・

当のクミンと言えば、撫でられたい気持ちひとすじで他のことは目に入ってないのか
それとも「好きなだけどうぞ」な気分なのか
全く持って嫌がる様子がない。

彼女の方は今のとこターリーよりも私たちの方に興味があるようで
あまりターリーをにおったりはしないけど
時々、ターリーを探す様子が見られたりして
近寄って行くところなんかは見ていて嬉しくなる。

その度に逃げていたターリーだけど
ここんとこは一度逃げても戻ってきて結局は同じクッションで寝たりもしてる。

朝、二匹がハイテンションで部屋中を駆け回ってひとしきり遊んだ後、
並んでひなたぼっこしてる姿もたびたび見られるようになった。

散歩中も、二匹が意識しあって歩くようになって
その分、クミンのスピードが最初からは想像もつかないくらい早くなった。
距離もターリーの普段と同じくらい歩けるようになって
なんだかとてもいいかんじ。

相変わらず、遅れたクミンを迎えにひた走るターリーの姿もかわいい。


ターリーの顔を眺めてると、時々あの小さい頭で
モーレツに何かを考えてるような表情をしてて
自分とクミンと私たちのこと、一生懸命考えてるのが伝わる。

それにしても、犬の目には特別な力があるよなぁ。
なんとも言えない光線が出てて
も~たまらん!て気分になるもの。

毎日何度も、ターリーとクミンのダブル光線にやられて
まるみ、チワワせ。


春の陽射し

犬もひなたがわかるんだぁ、と当たり前のことかもしれませんが
まるみは最近知りました・・・




コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
