--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.03

ガチンコ勝負

ターリーがクミンにおい魔だということは何度か書きましたが
昨日は少し様子が違いました。
度々耳の辺りを甘噛みしながら、小さく声を発し挑戦的に何か仕掛けたい感じ。
だけどいつものようにクミンはほとんど無視してのんびりと構えて
時には腹を見せ、ターリーのしたいようにさせてました。
そう、クミンはターリーのそういう行動に一切抵抗しません。
もしかして、もっとかまって欲しいとか?ターリー。

そんなターリーの気持ちが満を持して弾けたのが夜。
余裕のクミンちゃんもとうとう応戦のはこびとなりました。

デカクッションの上がまるで土俵のように
その上で繰り広げられるバトル。

普段でも(特に朝)、部屋中を駆け回ったりしながらのじゃれあい合戦は見られるけど
昨日のはちょっと違った。
まさにガチンコ勝負といった感じ。


耳や首、しっぽなどを噛み合い、相手をねじ伏せ
猫パンチ(犬パンチ)炸裂。
激しい、激しい。

体力の尽きかけたクミンが疲れたのか終わりにしたいのか攻撃をやめても
まだまだ燃え尽きないターリー。
そのうち、体力が回復したのか再びバトル参戦のクミン。

両者一歩も引かず互角にやりあうこと約20分。

長い・・・長かった。

かなりの真剣勝負ゆえ、怪我に至らないか気が気でなかったけど
ひたすら見守ることにしたまるみは
二匹の熱いバトルを邪魔しないように目線をなるべく合わせないように
近くに突っ立ってました。

犬のきもちはよくわからないけど
ターリーの中で溜まっていた何かがいつかはじける、
それが昨日だったのかと。
まるみやのっぽくんを独り占めできなくなったり
お気に入りのクッションをとられたり
それでいて気弱なもんで、大きく出られない状況の中、
まるで

「俺たちの立場をはっきりさせようじゃないの」

と意気込んで望んだバトル。
そんな風にまるみは勝手に想像しました。
でもってそんなわんこの勝負、犬には犬のやりかたがあって人間は入っちゃいけないだろうと。
まぁ、怪我は困るんで、それでずっと見てたんだけど。
なんというか息を呑むバトルでした。

結局、私が見た限りでは本当に互角で勝負がついたのかは不明。
体力の限界で終わったのか、何か彼らの中では決着がついたのか
(どちらかというとターリーが納得したというか)
二匹とも舌をハァハァと、体を弾ませながら横たわる姿は
男子二人が河原でボコボコの殴り合いをした後
両者ともへろへろになって河原の芝生に寝そべり空を見上げながら

「お前、結構やるじゃないか」
「お前こそ」
「アハハハハハハ!」

とゆーような青春活劇を見るかのようでした。

バトルの後、顔を寄せ合い鼻先をお互い舐めあう姿が見られ
こんなことは初めてだったので
これもまるみの想像ですが、きっとターリー&クミンの間に何かが生まれたのではないかと。


なんでオレ、こんなに疲れてるんだ?(ターリー)


河原じゃありませんが・・・


アンタ、いい戦いっぷりだったぜ


「大丈夫か?」
「へっ。これくらいの傷、なんてことないさ」

青春やってます。
(やってないか)

*ちなみにクミンはれっきとした奥ゆかしい女の子でそんなことは(たぶん)言ってません。
彼女の名誉のため。




スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
