--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.06

ターリー&クミン

ガチンコバトル以来、相変わらず日に何度もターリーはクミンにしかけています。
ただ、この間のはやはり特別だったようで
普段は「じゃれとるじゃれとる」
と余裕で見ていられる感じです。

ターリーは暇さえあればくんくんしてるし
ゲンキな時はあぅぅぅ~がぅぅぅ~とクミンにしかけるし
クミンはクミンで
「アタシはまるみちゃんに撫でてもらいたいだけなのにぃ」
という感じでターリーに目もくれず、
もしくは早々に「腹見せとこ」と流したい感じ。
でもさすがにしつこいと(ターリー、マジしつこいですから)
「アタシだってキレるわよ」
と、応戦。そうなるとターリーが下に組み伏せられること多々。
バトルの年季が所詮違うのね、ということかしらん。

ただ正直なところ、多頭飼い初のまるみと犬飼い初ののっぽくんには
そのガブンチョガブンチョや猫パンチの意味がはかりきれない時があります。

これは遊んでいるのか?
ターリーはかまって欲しい一心なのか?
クミンより上になりたいのか?
クミンは面倒臭いと通り越してストレスになってないか?
などなど。

飼い主にもそのあたりの年季が必要なようです。


さて、もうすぐトライアルを開始して一ヶ月になります。
クミンはすっかりリラックスして、トイレの失敗がまだあるくらいで
お散歩もバッチシできるようになったし
そのお陰か体も随分と引き締まってきました。
初めて見たときは、地面にお腹がつきそうな感じで
そのために歩くときも足が広がり気味だったのを記憶してますが
今はほれ、この通り。

お水飲みクミン

うしろ足の付け根あたりなんか、キュッとカーブ描いちゃってます。
体重はイマイチよく計れてないんでわかんないけど見た目確実に痩せました。
体が軽くなって足取りも軽やかです。
だけど、まだ上れないのよ、ソファー・・・
必死に後ろ足をピョコピョコさせて登ろうとしてる姿、可愛くて思わず笑えます。

甘え上手でブンブンしっぽで風を切りながら近づいてきます。
まぁ、その度にターリーがダダ~ッと走り寄ってきて
鼻をぐいぐい押し付けてくんくんはじめるのですが。
(そしてクミンはまるみしか見ていない)

そう、ターリーは非常にクミンと私たちの絡みを気にします。
そんな時、近づいてはくるけど素直にストレートにクミンのようには表現しないです。
ターリーも撫でられたい、かまわれたい、甘えたい、というのは伝わります。
トライアルを始めた頃、こぶたさんにアドバイス頂いたように
ターリーとクミンのかまいの比重を多くターリーに傾けてきました。
最初の頃は
「はぁ~、気ぃつかうわぁぁ」ってな感じでしたけど
最近はそれにも慣れました。
私は慣れたけど、これで満足してるのかなぁ、ターリー&クミン。

日進月歩で二匹は歩み寄ってる気がします。
欲を言えば、もう少し力抜いて欲しいぞ、ターリーさん。




日常茶飯事のシーン
よく飽きないねぇ、てなくらい日に何度も挑むターリー



耳ガブ
これが耳ガブ。クミンはまるみ見てます。



ちゅー
だけどガチンコバトル以来、こんなシーンが追加されました。
お互いの口をぺろぺろ。チューですな。
あ、ターリー時々クミンの耳も舐めてます。





スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
