--.--.--



2010.08.06

早起きして思うこと。

最近は、朝の爽やかな空気に触れないのはもったいないとさえ
思うようになりました・・・

そんな私の近頃の悩みは

「夕食を食べる時間」

であります。
(えぇ、悩みがなくて幸せね、と言ってください)


なんと言っても最近のまるみは早寝早起き。
夜10時過ぎにはぐったりしてきちゃってお布団に入りたい。
実際に寝るのは11時~12時の間なんだけど
それにしても夜ゴハン食べながら、

寝るまであと何時間?!

ってな時があるわけですよ。結構。

デプるわ。

そうかと言って
わたくし、なんともひとりで摂る夕食が苦手。
美味しいものも、なんとなくただ、空腹を満たすものでしかない気がして。
のっぽくんの帰宅に合わせて一緒に食べたいんだけど
さすがに食後1時間で布団に入るのはまずいでしょー。
まずすぎるでしょー。

まるみ、悩む。








同居犬に時々気づくクミン嬢
散歩時間が早朝ゆえに、
昼寝してるうちに散歩連れてってもらったことを
忘れてるんじゃないかと
ふと、思う。今日この頃。

しっかり覚えてて、飼い主に感謝の念を忘れないように願いたい。

2010.08.02

週末の白黒

8月に入りましたね!
もうすぐ甲子園も始まるし、夏本番だ~。

私は今週は、体重調節週間。
1kg前後の増減は普段から当たり前なのですが
その1Kgが落ちないままになってきたのでここらで戻しておかないと!
私の場合、この1Kgが体型に大きく出てくるんだよねぇ。

今週からは約2ヶ月休んだダンスも復帰予定。
ピラティスも先週の金曜日の個人レッスンでは
腰痛前のプランを一通りすることが出来たし
これから、また本格的にカラダ作りに励みたいと思います。



では、今週末の白黒さんの様子をちらほらと・・・



白王子のおねえ座り
ターリーがオネエ座りを。
珍しかったので撮ってみました。



こちらは本家本元。

元祖
座りの角度が違いますね。


クミンはハウスの外にいる時は
だいたい、このオネエ座りか

太ってみえる~
足元でこうやって腹出しアピール。
待ちくたびれてそのまま寝ちゃうことも。



さて、トラガリータセニョ~ルターリーを
今度は6mmアタッチメントでまた刈ってみました。
まるみ、毛刈りにはまってます。
なんといっても涼しげだし、部屋に抜け落ちる毛量がかなり減。
ブラッシングもラクに毛が浮いてくるし。
もう、年中これでもいい・・・とさえ思ってしまうほど。
で、ターリーちゃん。
6mmにしたらハネ毛も刈られ ・トラガリータ!
おめでとうございます。


仔犬物語
なんとも若返りました。
仔犬ちゃんとしてデビューできるかもしれん。
(どこに?!)



ということで、8月も元気に過ごしていきたいです。




すくすく育て!(もう中年だけど)




2010.07.29

ひといき

今朝、6時過ぎに散歩のために家を出ると
ぽつぽつ雨が降ってきました。
朝から雨、というのは久しぶりかな。
今日はここ数日の中ではぐっと涼しく感じられます。

ほっと一息つける、といったかんじでしょうか。

わんこたちも、昼間やることといったらひとつなんですけど
それでもなんとなくいつもよりはラクそうに見えます。



おぎくぼ安全隊長のくせに・・・ゆるゆるです
布団で昼寝するこどもか。。。あんたは。



ハウス大好き
涼しい日も、猛暑の日も
変わりなくハウスでお昼寝。

2010.07.28

白黒ちゃん同居4年目突入しました。

「2匹は仲がいいの?」
と、人に聞かれるたびにこう答えてます。

「悪くはないけど、良くもない。」

ここでも度々書いている二匹の関係ですが
一緒に暮らし始めて今日でちょうど丸3年。
(春のトライアルを除いて。)

(あの日もすごい暑かった・・・
 みさりんさんもアリスちゃんというダックスちゃん連れて来てくれたな~。)


亀よりも更にのろい歩みで関係を築いてきてますが
今のところ、別に好きでもないけど、同居人として認識してる
といったところでしょうか。

しかしここんとこ、ふと、2匹を探すと





カメラ向けたら起きちゃった



クミン、顔ながい・・・



よく寝てます


一緒に居たりします。

ターリーに関して言えば、ほとんど私のそばにいるのが常。
昨日なんかPCに向かってたら膝の上に乗ってきた。暑っ!
さすがに暑いのか少しして諦めて降りてたけど。
ですが時々、自立に目覚めて気ままに過ごします。

クミンは24h気ままに暮らしてますが
時々、ターリーのところに行きたくなるようで。

前はターリーのいるそのズバリポイントに行きたいがために
プレッシャーに耐えられなくなったターリーがどいてましたけど・・・
お互い、妥協点を見つけたのかもしれないです。

ま、仲良さげではないですけど

相変わらず。

2010.07.27

だって夏休みだもん。

最近のマメな更新に、のっぽくん驚いてます。
これはもう、前身の 『日刊おぎくぼ』に戻そうかという勢い・・・
しかしまたいつ、数ヶ月間ココが乾燥するかわからないので
どうせ変えるなら 『きまぐれおぎくぼ』 あたりで。

変えませんけど。


さて、昨日のつづきの話がありまして。

元々通ってた動物病院で、フードのリニューアルに関して誰もが歯切れの悪すぎる
返答しかしてくれなかったという話。
「メーカーに聞いてもよくわからないんですよ」なんて言われても
こっちはもっとわからないですよ~。
ってなことを日曜日にもっちゃんに話したら
なんと昨日、電話が来た。
もっちゃんはすぐにメーカーに問い合わせて
いとも簡単に「よくわからない」部分をクリアに。

この違いはなんなんでしょう。
いずれにしても、もっちゃんの態度には誠意というか
飼い主の疑問に応えてあげよう、という心が感じられます。
心、大事。


でもって心は行動で表さないとね。
まるみも努力しよう。




【昨日の昼間のようす】

いつまでもアホなオレじゃないのさ
たぶん、椅子脚のパイプがひんやりするんでしょう。
アホでもやっぱり少しはわかるらしい。(侮辱罪で訴えられるな)
それに、昨晩はエアコンなしにしたのでターリーにも保冷枕を作ってやったら
ハウスの扉は閉まってて逃げ場はないし、諦めてあごのせしてた!
ほ~ら、冷たいだろう~。気持ちいいだろう~。
と、夜更けの闇にまるみの声が響いたとさ。






冷たい枕はまだなのかしら・・・
これはまだ午前中の早い時間なので保冷枕なし状態。(冷凍庫で準備中だから)
あまりの暑さに思わず顔出しちゃいましたか、という。
それでもハウスが好きらしい。





【今朝のようす】




世界一権威のない見張り
部屋の隅で寛いでるクミンが、なぜか妙に気になる(気に障る?)のか
やたら声出したり尻上げたりしながらちょっかいを出してた白。

お嬢さんはほぼ無視。
舌出しは、あくまでも偶然かと思います・・・


«  | HOME |  »

Profile

おぎくぼまるみ

Author:おぎくぼまるみ
ターリー:2006年9月、クミン:2007年8月より成犬譲渡の会のご縁でおぎくぼ家族に。

Calendar
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Topics
Comments
LINK
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Categories
Counter
